ちゃいにこな日々

中国語の学習記録や二胡、中華系芸能情報などを書いています。


子育てに夢中です

「りく」が我が家に来て4日目。まだまだびくびくしていてハウスのすみっこで心細そうな瞳でじっとしていることが多いりくですが、少しずつ慣れてきたみたい。最初は名前を「びく」にするべきだったかと思うくらいのびくつきぶりだったんですが(笑)。ブリーダーさんにも指導を仰ぎながら作戦を練りました。今日はその成果が少し現われ、子犬らしく部屋の中を飛び回りました。さて、その作戦とは・・・・・①とりあえず嫌がってもし...

期待と不安 PART3 連れてきちゃったよ★

はい、タイトルのとおりです。前回ご報告したとおり、火曜日にわんちゃんに会いに大阪まで行って来ました。で、私や娘の性格を知ってる人なら「想定内」のことでしょうが、その場で即決して連れて帰ってきちゃいましたとってもおとなしい(ねこかぶってるだけかも・・・)白というかベージュ色の豆柴くんです。名前は「りく」。6月23日生まれの男の子です。久々の育児ですがやはり大変です。今朝も朝からうんちまみれ・・・・ な...

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

chaiko

Author:chaiko
大家好!我叫chaiko,我很喜欢学汉语和拉二胡。
通过这个博客我想交很多和我共同爱好的朋友跟你们交流。我已经是步入中年的人了,脑子已经不太灵活了。我希望通过这里的交流得到刺激,让我把中文坚持学下去。
在这个博客上,有时我会用汉语写文章。
如果好心的朋友们发现有错误的话,拜托你们啦!

カウンター

今見ている人:

ランキング


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ





Jay 聴いてね♪

eingzone.com

カテゴリー

最近の記事+コメント

